

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

MUSIC COMPLEX 2012☆11/23@幕張メッセ

年末あれこれ その2。

11月末になお吉先生を誘って行ってきました!

ぴあ40周年記念フェス「MUSIC COMPLEX 2012」!


ももクロちゃん、マキシマムザホルモン、筋肉少女帯 なんて
個人的にお気に入りのアーティストが勢揃いの
超豪華イベント(^ω^)!



1組目のももクロちゃんからアガったーヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ!!!!!

グッズもげと!
まさかペンライトがこの後のホルモンでも使えるとはwww



ホルモンのライブでペンライトの嵐!
そして
ナヲぉ~↑↑↑↑(かなこぉ~↑↑↑↑のイントネーションで)
のコールが起こるとはwww

なお曰く、ももクロちゃんのコスした可愛いおにゃのこたちが
ヘドバンしてたらしい…(´Д`)
そんなミラクルな事態が起こるのはフェスならでは☆

筋少オーケンさんもカコヨかったぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚



この上なく美味しく感じるフェス飯↓↓↓↓↓



あぁ楽しかった!




カウントダウンジャパンは残念ながら行けなかったので
フェスは夏までお預けかなぁ…(´Д`)



そしてももクロちゃんのワンマンに
行きたくて仕方ないです…(´Д`)
まずはファンクラブ入らなきゃ話にならないですかね…?
posted by: peco | peco日記【music】 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ヒューゴの不思議な発明☆

クロエ・グレース・モレッツちゃん目当てで。

ヒューゴの不思議な発明



もっとライトな子供向けファンタジーと侮っていたのだけど
実は世界大戦まで歴史をさかのぼった立派なヒューマンドラマでした!

「ヒューゴ」がタイトルだけど、実際はパパジョルジュ
(実在したジョルジュ・メリエス氏)主役の
映画監督の半生を綴ったドキュメンタリーじゃん!

「発明」ってタイトルあるけど、
実際は「お直し」(からくり人形の)じゃん!

うーん!深い。深くてためになっておもしろい。

パパジョルジュが映画の世界に魅了されたきっかけとなった
リュミエール兄弟の「列車の到着」とか
学生の時に講義とってた懐かしの「映画史」を思い出した。


オープニングのRPGのようなカメラワークと
緻密なリヨン駅のセットに頭から一気に魅了され、
最初はごはん食べながら観ようかくらいの軽い気持ちだったんだけど
まずい、これはちゃんと観なきゃ!と一回再生停止したくらいw


そしてお目当てのクロエちゃん。
この作品の時(2011年公開)14歳。
「ダーク・シャドウ」(今年公開)のけだるいキャロリン役は15歳。

たった1年しか違わないのにこの幼さよ。
この年頃の娘さんの成長の早さにびっくりよ。
(それとも女優さんだから?)

この作品ではキック・アスやダーク・シャドウの役柄とは正反対の
育ちの良い明朗快活健全女子。
でもでも毒っ気なくても充分可愛かった☆

30年代の子供ファッションが可愛いすぎる件。





しましまニットにタータンチェックのプリーツスカート。
ニーハイソックスにツイードのロングジャケット。
そしてなんといってもポイントのベレー帽!
パリジェンヌ流トラッド可愛いすぎでしょう…。
自分に娘がいたら幼少期は是非こんなキュートな
トラッドスタイルを着こなして貰いたいものです。





ヒューゴ役のエイサ・バターフィールドくんのチワワみたいな
やせっぽっちのうるうる瞳も可愛い^^これからの出演作に期待。


しかしおもいっきしパリの街なのに喋ってるのみんな英語…
普段あんまりこの点は気にならないのに
あまりにパリの町並み(主に駅中)の作り込みが
うっとりする美しさだったが為に、
逆に気になってしまったという^^;
ま、イギリス/アメリカ映画だからしょーがない…よね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
posted by: peco | peco日記【music】 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

難波章浩「WAKE UP JAPAN!! TOUR 2012」@SHIBUYA-AX☆11/2

先週の話。

ネ申バンド Hi-standardのヴォーカリスト&ベーシストである
難波さんのソロライブに行ってきました!
誘ってくれたCちゃん、ありがとう♪



相変わらずナオ吉せんせと一緒に遊びに行ったのだけど、
PUNKな音は10数年前の専門学校時代を思い出すねーなんて
懐かしくなっちゃったりして。

難波さんの音楽はアツいなー!
そして難波さんカコヨすぎるぜ!!!!!!!はぁ〜(溜息)

音楽だけじゃなくてMCでも的確でストレートなメッセージが
ぐんぐん心に響いてたまらんです。
ミュージシャンとしてもおとうちゃんとしても
ずーっと尊敬しております。ほんとに。


AIR JAM以来1ヶ月半ぶりの再会だったCちゃんとキッズたち、
そしてなつかしの専門の同級生たちとも会えて
AX前でぷち同窓会になった後は
ナオ吉せんせといつものお気に入り居酒屋さん
渋谷えんでまったり。



こんな季節にフローズン生w



最近ナオ吉せんせとの呑みが頻繁なのに
なんでこうも話すことが尽きないのか…不思議じゃ^^




AIR JAM以来iPodでのPUNK/ROCKのリピート回数が
急上昇してます。
最近アイドルソングばっかだったからなw
最近のアーティストさんも発掘してみよかな☆
posted by: peco | peco日記【music】 | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

AIR JAM 2012☆2日目

AIR JAM2日目は、宿でゆっくりしてからお昼に会場到着。

お昼は「東北ライブハウス大作戦」の会場まで足を伸ばして
ジャンクなランチをしようぜ!とお散歩してたら!
RACCOS BURGERさん発見!!!



いろんなフェス会場でお見かけするんだけど
めちゃくちゃ美味しいんだよなぁ^^いつもついつい並んじゃう!
メニューのイラストもかわいすぎ^^
ブラフマンとのコラボの鬼玉BURGERと
アジカンとのコラボのKUNG-FU BURGERがあったけど
迷ったあげくオリジナルのラコスバーガーのセットにしました^^

あーおいしかった!


ごはんでまったりした後は、お目当ての
ASIAN KUNG-FU GENERATION!!!!!



コナン眼鏡仕様のごっち様がカコヨすぎてもう… (´Д`)ハアハア





はしっこでまったりみてたんだけどあまりにあたしがハアハアしてるから
センターまで一緒につっこんでくれたwww




KEMURIやBRAHMANを聴いた後は大トリのHi-STANDARD 2日目!



前日聴いたばかりなのにまたもや鳥肌…
STAY GOLDの時点で泣いてしまったTT





住んでるところ(東京)から何時間もかかった遠い場所だけど
観に来てよかった!!!!!
ハイスタや出演したアーティストの東北への思いを肌で感じれて
よかった!!!!!
10年ぶりの友達と再会できてよかった!!!!!

来年もあったらまたAIR JAM行きたいな^^
posted by: peco | peco日記【music】 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

AIR JAM 2012☆1日目

先週末のプチバカンス。
何処へ行って来たかというと…
東北。AIR JAM 2012参戦ですっ!!!!
誘ってくれた専門学校の同級生Cちゃん、
一緒に遊んでくれたM子にほんと感謝!!!!!



土曜日、朝一で仕事終えた後はひとり新幹線で北へ!!!



仙台、前回出張で行ってから5年ぶり!



仙台駅からシャトルバスで1時間…



ついたー!みちのく公園。
なんとかお目当てのマキシマムザホルモン、間に合ったー!



ダイスケはん…獰猛な小動物みたいでカワイイ…(´Д`)ハアハア

去年のAIR JAMではまさかの「A・RA・SHI」カバーに笑わせてもらいました。
さて今年は…とかなり期待していたのですが!
まさかの「100%勇気」!!!!光GENJI!!!!



いい意味で裏切ってくれました。さすがホルモンさん^^

そして、こういうこと言うとご本人には嫌われてしまいそうですが、
舞台袖に娘さんが連れてこられたのを発見したときのナヲさんが
一瞬おかあさんの笑顔になっててすっごい可愛かった^^


この後もひとつのお目当て、HUSKING BEE



青春の歌。専門学校時代の懐かしい空気に包まれた気がする…



まさかの再結成発言に一同びっくり&お客さん狂喜乱舞!
あたしもうれしー!!!!!



そしてトリはみんな大好きHi-STANDARD!!!!



一年ぶりのハイスタライブ。
鳥肌たちっぱなしでした。感動して泣いたし。
(AIR JAMのハイスタには毎回泣かされっぱなしだ。あたし。)
3人のパフォーマンスがずんと心に響くのよね。
感動が胸にいっぱいで熱くなって泣いてしまうのです。
そういう涙が流せるのってしあわせだなぁだと思います。




感動の後はまさかの帰宅ラッシュ(山道渋滞)に巻き込まれつつも
3人+ちびちゃん2人の計5人、無事宿へ帰宅。

旅の疲れを癒して2日目へと臨むのでした…


つづく☆
posted by: peco | peco日記【music】 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

SUMMER SONIC☆

今日はサマソニ2日目。
ぱふゅとももクロちゃん目当てで行こうと思ってたのに
あっという間に一日券完売しちゃって
ショボン…(´Д`)



でもっ!でもでもっ!

この前新日本プロレスさん観に行った時に頂いた
このうちわで涼んで無念を晴らそうwww

棚橋選手 with フライングV!


楽器弾けるプロレスラーの選手がコミックバンド組んで
ダークマッチでライブとか、観てみたいなぁ…(妄想)
posted by: peco | peco日記【music】 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Z女戦争☆

自宅でPVを鑑賞していたら。




ガチャ氏が
「三つ目がとおる」じゃん!
て。

…(?_?)






確かに!!!!!!!

衝撃!!!!!
posted by: peco | peco日記【music】 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Perfume - Spending all my time☆

ぱふゅの新曲のPVがすごすぎてヤヴァイ!
毎日帰ってはこればっか観てる。

Perfume - Spending all my time



今迄にないこの雰囲気!
なんか制服のような衣装の幼い3人がかわいい。
ダンスもすごい絶妙で見入ってしまった…



いろいろストーリーを妄想してしまう。

かしゆかとのっちの手話てきな指の動きは
なんといっているのだろうか…
(もしかして言葉を喋れない設定なのかな…?)

3人はどこかの施設で育てられた
超能力の訓練をさせられているいわゆるニュータイプで
あの鍵のかかった扉をノックしてがちゃがちゃしているのは
閉じ込められていて出る事がゆるされないのだろうなとか。
あのガチャガチャ鍵が揺れるカットは
湊かなえ先生の作品に似た恐怖感を感じてしまう。

あああ…ツボです。
posted by: peco | peco日記【music】 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

ROCK IN JAPAN FES. 2012☆

今年も参戦!
ひとりじゃここまで(栃木県)まで遠出する気にはならないけど
仲間が一緒だと遠足気分で楽しいものです。



もう早朝から呑んじゃってね。
現地着いた時点でもう何杯目なんだっていうね。
でもあっついから全部アルコール抜けてっちゃって
酔わないの(笑)











昭和でレトロちっくな施設にもきゅん♡







夕暮れ時の風景が良すぎて泣けてくる。








にしてもだ。

フェスの度にお見かけする筋肉少女帯の大予言(RIJF特別改名)さん。
演奏のクオリティの安定感とオーケンさんの圧倒的な
トークパフォーマンス力。毎回釘付けです。
カコイイとすら思ってしまうの♡


踊るダメ人間 / 筋肉少女帯



イワンのバカ / 筋肉少女帯




そして、なんといっても上がったのは
もちろんぱふゅ♡

この曲、今までにない演出と振りで興味津々。
はぁ〜。カコヨかった^^

Spending all my time / Perfume


代々木体育館以来(推定)のこの曲!
大好きすぎて絶対この日はやるわけないと思っていただけに
感激!泣きそうになった…TT

SEVENTH HEAVEN / Perfume


最後はコレ。もうこれも大好きすぎてヤバい…

MY



ふわぁ…♡もう大満足すぎてヤバすぎる週末でした…
posted by: peco | peco日記【music】 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ミスチル推し☆

先日借りたベスト盤を最近は毎日聞いてます。

TVやラジオではしょっちゅう耳にしているのだけど
ちゃんとiPodに入れて聞くのは実ははじめて(爆)

ミスチルの桜井さんの声が好きすぎてヤバイ♡
(もちろんお顔も好み^^)

ミスチルの曲はどれもキャッチーで好きだぁぁぁぁぁ^^
というかプロデューサー小林武史氏のマジックに
見事に呑み込まれてる!??天才すぎます><


優しい歌


蘇生


Any


タガタメ

↑歌詞がものすごい考えさせられる…

Sign


未來


箒星

↑かなり好き!!!

GIFT


エソラ

↑この曲もかなり好き!!!



ところでミスチルの曲を聴くと
日清カップヌードル(しょうゆ味)を食べたくなるのは
完全にCMのすりこみでしょか…?

あー食べたい。
posted by: peco | peco日記【music】 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |