

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

<ヘアメイク~キラキラ編>FTW日記☆vol.51

花嫁メイクの番外編☆

髪とおかめ(ほっぺ)には
パーティーに行く前にコレをつけてもらいました!





(注) 私物なのでメイクルームにはないです!
新宿オ○ダヤの舞台用メイクコーナーに置いてあります。

ほっぺはそばかす風に。

大きなハートと☆のホログラムが入ってるの♪
女子なら間違いなくときめく代物かと。。。。。
特別な一日にピッタリ!
(といいつつ、けっこう普段も使ってるんだけど・笑)


なんで式と披露宴ではつけなかったかというと、
大きなホログラムは写真撮ると
フラッシュで白くなったり黒く写ってしまうのです!
(確かにパーティーの写真を見ると
黒く反射して写ってます★☆★)

通常ヘアメイクリハの時にメイクさんが教えてくれて
回避できるとは思うけど、
スタジオ写真撮影や、プロのカメラマンさんに
入ってもらう時には注意が必要ですぞ!
(とくに顔につける場合)

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
posted by: peco | Disney◆FTW日記 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

<ヘアメイク~ヘア編>FTW日記☆vol.50

髪は打ち合わせの時まで
自毛でいこうか、ウィッグにしようか
もんのすご〜い迷いました(TT)

だってウイッグの方がぜったいかわいい質感になるけど
ほんとにコスプレっぽい写真写りになるよね、という
葛藤があり。。。


で、結局

質感<リアリティ

で、自毛をぐるっぐるに巻いてもらいました(^^)



ハーフウィッグやエクステは無しで☆
ちなみに自毛はストレートにすると
腰にかかるくらいの長さがあるので、
そうとうぐるっぐるに巻いてるのが
お分かりいただけますでしょうか(^^;)
当日雨予報だったので、
しっっっっっかり巻いて頂きました☆
おかげでパーティー終了後まで
ばっちり巻き巻きキープ!すごいプロの技!






披露宴後半〜パーティーはハーフアップに
アレンジしてもらいました☆



パーティーのときのヘッドドレスのヘアが
いちばん好評で、お気に入りです(^^)/



人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
posted by: peco | Disney◆FTW日記 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

<ヘアメイク~メイク編>FTW日記☆vol.49

FTW当日のヘアメイク☆


メイクは敢えていつもの顔と印象を変えたくなかったのデス。
あいにくメイク映えする素材(顔)じゃないし。。。。(T T)

なので、メイク担当のIさんとの最初の打ち合わせで
いつものメイクを見てもらって
「コレをもとに盛ってくださいっ」
ってオーダーしました。

でも一応資料は持って行くべきだよね。。。。と思って
リハのときに持って行った切り抜き(イメージ)。





いろんなウエディング誌いっぱい立ち読んだけど
どんなに探しても自分がしたいヘアメイクが載ってなくて
どうしようか。。。。と思ってたところに
ふと見つけた花嫁ココたん。か〜わい〜(^^)

普段からチークとまつげにポイントを置いた
ドーリィメイクが好きなんです^^♪

Iさんにはバッチリやりたい方向を理解して頂けたので
スムーズにリハできたよ!楽しかった!


チークとまつげはぱっちり
(エクステ160本&エクステ用マスカラをさらにオン!)
アイホールはゴールドブラウンで
リップはベビーピンクのグロスでナチュラルに
(濃い色似合わないのデス。。。。。)
してもらったよ。

実際仕上がった当日の写真見てみると
『誰コレ?』って違和感が無くて、
ナチュラルな写真写りになるから
変身願望がそれほどない花嫁さんは
いつものメイクのグレードアップもナチュラルでオススメです♪
ベースメイクをプロの方にきっちりやっていただくたけで
写真に写る肌感の問題の80%はクリアできます(^^)


ちなみにいつものメイクいえば、おかめメイク(ピンクチーク)
こぼれ話。

メイクルームに常備しているチークたちをいくら足しても
いまいち思うような濃さにならなくて、
Iさんも「まだいまいち足りないですよね。。。」と
ゴソゴソ奥から取り出してきたのは
舞台用のシャドウパレット!
(青とか黄色とか赤の入った特殊カラーパウダーのやつ)
そしてその中の赤を足していつもの2割増のおかめほっぺを
作ってもらったのでした。

Iさんいわく
「ご新婦様にこの特殊カラーを使ったのははじめてです(^^:)」
だって。どんだけ濃いんじゃい!

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

posted by: peco | Disney◆FTW日記 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

<ヴェネツィアンゴンドラ>FTW日記☆vol.48

FTWのミラコスタ挙式の際のオプションメニュー、

ヴェネツィアンゴンドラ☆

ご存知の方も多いかと思いますが、
TDSのアトラクション、ヴェネツィアンゴンドラを
貸し切ってハーバー一周するというアレです。

インパしてると
時々ゴンドラに乗った花嫁&花婿さんをみかけるし、
なんといっても一生に一度のチャンス♪
ということでぺこガチャももちろん
申し込んでいたんだけど。。。。。。。

屋外のアトラクションなのでもちろん

「雨や強風の場合は中止」

なんです。

FTW申し込んでから本番1ヶ月前までは
自分の時に限って雨なんて降るわけない!っていう
根拠のない自信があったんだけど、

当日は

見事に

雨!!!!!

だったんです。。。。。。。(T T)

前日から当日にかけての雨止めメールくれたり
てるてるぼうず作ってくれた方がたくさんいたのに
日頃の行い悪いからでしょか?なんつて。


まさか自分が雨キャンの時の記念品を手にするとは
思いもしなかったよ(笑)






でもね、これ負け惜しみじゃなくて
当日ギリギリまでねばったものの
やっぱりキャンセルとなったときに
残念ではあったけど、
ものすごいショックではなかったんだなこれが。

あ、キャンセル?そっか〜残念〜!
て程度という。

ど〜〜〜〜〜〜してもやりたかった
オプションというわけじゃなかったっていうのと、
キャンセルの場合料金ちゃんと戻ってくるし(笑)
↑戻ってこなかったら暴動だわ暴動!




そりゃ同じオプションでも
「ミッキー急用で披露宴に来れなくなりましたっ!」
なんて言われちゃったら
それこそガーン!!!!だけどっ(笑えない)


人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

posted by: peco | Disney◆FTW日記 | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

<ペーパーアイテム>FTW日記☆vol.47

ペーパーアイテム、ミラコ&ディズニーホテルのものは
結構種類がおおくて目移りしちゃうんだけど

このデザインにしました♪



紙芝居式(笑)




受け取った人が「ディズニーで結婚式」って
分かりやすいのがいいなと思って。
実際会社の仲間には
「うっわ〜いかにもディズニーって感じの招待状だね〜!」
とお褒めの言葉(?)も。

そして、同封する付箋の中には
「三脚に関する注意事項」が!



^^(笑)
他のホテルではなかなかない注意事項だわ。





席次表と席次札、メニューもおそろいにしました。



引き出物とお揃いのデザイン♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

posted by: peco | Disney◆FTW日記 | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

<ウエディングブーケ2>FTW日記☆vol.46

続いてパーティー用のブーケ。



赤ずきんちゃんみたいな
森にお花を摘みにいくイメージで。。。。
と伝えたら、こんなかわゆすぎるものを作ってくれました(T T)
ううっ。感動。

お花の中にちゃんとお菓子も入ってるの。



そしておろそいのヘッドドレスも
作っていただきました♪



お花たくさんでこれまたかわゆすぐる。。。。。
パーティー用のお花は造花でできているから
いまでも飾ってます♪

ヘッドドレス、めっちゃお気に入りだから
何かのパーティーの時に使えないかなあ。。。。。。
ともくろみちゅう☆





ちなみに新郎のブートニアにはチョコクッキーが。



ガラじゃないと思うかもだけど、本人チョコ好きだから
ぴったりだったかも!?

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


posted by: peco | Disney◆FTW日記 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

<ウエディングブーケ>FTW日記☆vol.45

結婚式と披露宴のときのブーケ☆

ブーケとブートニアは
いつもお世話になっているお花の魔術師Wさんにお願いしたのだけど
もう想像をはるかに超えるかわゆすなブーケを
作って頂きましたっ!!!


じゃじゃ〜ん。



大好きな色、ピンクと赤のブーケ☆
ドレスがノーマルなウエディングドレスじゃないから
ブーケもドレスに似合ったおもしろいのになったよ♪
ギンガムチェックのリボンって組み合わせ
ウエディングでは見たことない(笑)
でもかわいいからいいのだ!

おそろいのブートニア。
ガチャのキャラと合ってないと笑われること多数(笑)



よくみるとなななんとお花の中にイチゴがいます♪
イチゴが好きと言ったらWさんが入れてくれたもの。



生花なので保存はしていないんだけど
いちごちゃんたちは健在です(^^)/

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


posted by: peco | Disney◆FTW日記 | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

<ウエディングドレス~ミニ編>FTW日記☆vol.44

お色直し後はスカートがミニになって
足下はブーツにへんしん☆
披露宴後半〜パーティーまでは
このドレスで過ごしました(^^)/

う〜ん、全身で自分だけが写ってる写真が見当たらず。。。(= =)

あ、ガチャのこの衣装もなかなか好評でした(^^)
なんせちびっこだから細身なデザインのいちばんちっこいサイズで
ちょうど良かった(むしろ他の衣装だと大きすぎた)という(笑)


コレ、実はロングのスカートを重ねて履いていて、
脱ぐとミニになるの!なんて画期的アイデア!

前についてたリボンは後ろへ。



ブーツの紐もレースにカスタムしました(^^)






通常のウエディングといえば、
ドレスの色と合わせたパンプスが定番だけど
思い切ってドレスにブーツ合わせちゃいました!
コレもっのすごいお気に入りのコーデで、
デザインをお願いする前から
「足もとはマーチンの20ホール白!」と決めてました。
だってパンプス似合わないんだも。。。(TT)
足下安定しないと落ち着かないのよ。。。。。。

きっと厳格なご親族や会社関係の方をお呼びする披露宴では
非常識と言われてしまうと思うので、
すべての花嫁さんにオススメはできませんがっ(笑)
ノーマルなウエディングドレススタイルじゃつまんない!
ていう方にはマーチン20ホール白はオススメです☆☆☆
かわいいよ〜(^^)

ついでにこのレースのたいつ(@伊勢丹新宿店)も
かわいすぎてオススメの一品!
クラシカルなドレスorロリなドレスの花嫁さんには
ぴったりだと思います(^^)




オーダーメイドで作ってもらったドレスだったから
お色直しの衣装チェンジがなくても大満足で一日楽しめました〜♪
ドレスはオーダーにしてもレンタルにしても
ぜっっっったいに気に入った一着
(もしくはお色直し込みで2着とか3着)
一日を過ごすべし!

お気に入りのドレスを着てるだけで
テンションのあがり具合が違うもの。

あとはサイズ感や着心地に関して
オーダーメイドだと自分のサイズにぴったりだから
一日全くストレスなく過ごせたので
(花嫁さんによってどこに予算をかけるかが異なるから
一概には言えないけど、)
個人的にはやっぱりオーダードレスがオススメです♪




式や披露宴、パーティーでたっくさんのひとに
ドレスのお褒めの言葉をたくさん頂いたのが
とってもうれしかったなあ。。。。。。

こんなステキなドレスを作っていただいて
ほんとうに幸せものです(T T)

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

posted by: peco | Disney◆FTW日記 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

<ウエディングドレス~ロング編>FTW日記☆vol.43

お待たせしましたっ(^^)

半年経ってしまいましたが
やっとこさウエディングドレスの写真を公開しまっす☆

FTWするって決まってから
どのプリンセスのドレス着るの〜?
(※プリンセスのドレスはアンバ限定です)
とか
お色直しは何回するの〜?
(職業柄いっぱい着るだろうと楽しみにしてくれた方も
とても多かった!)
とかたくさん質問いただいたのだけど。。。。

挙式〜披露宴〜パーティーまで1着のドレスでした!

っていうとけっこうめずらしいみたいで驚かれたりもしたけど、
実はちょっとした仕掛けが。。。。。




まずは挙式と披露宴(前半)の時。



幾種類ものレース布地を組み合わせた
パッチワークのウエディングドレス。

上はコルセット風のデザイン、
下は多すぎない絶妙なボリューム感のティアード。
デザインから素材までかんぺきに好きなものが
ぎゅぎゅっと詰まっております。
ちなみに上下つながってるワンピ形なので
ウエストまわりがすっきり見えるという。。。。☆

ヴェールもドレスに合わせてフリルいっぱいのを
作っていただきました♪



あたまのおっきいリボンがポイント。

ティアラとネックレスはマイコが貸してくれたもの。
マイコありがと〜!!!

20091121005500.jpg

クリスマスツリーみたいなティアラは
おっきなパールがついてるの。
ダイヤがキラキラ〜♪



ネックレスとピアスもパールです♪




そしてこの後びっくりな仕掛けが。。。。。

続きは後半で☆

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

posted by: peco | Disney◆FTW日記 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

<アルバム完成!>FTW日記☆vol.42

FTWのアルバムがやっと完成!
先週ミラコへ取りに行ってきました(≧∀≦)



アルバムはデジカメの場合
3種類仕様が選べるんだけど、
写真集タイプの
いちばん薄くてコンパクトなやつにしたよ!

おまけにこんなちびアルバムも
ついてきます( ´∀`)♪



しばらく友達や知り合いに会ったときに
見せる機会が多いから
これ大活躍しそう( ´∀`)

ちなみにデータ(オプション)もこんなかわゆすなケースつきです。

20100123141346.jpg

データ入手したのでやっとドレス写真とかを
UPできる〜!






ちなみに年末に一足早くあげて頂いた
スタジオ写真はこちら。

20100123142117.jpg

あ〜お見せできなくてざんねん。

ガチャの嘘くさい作り笑顔が笑いをとれること
間違いナシ!な逸品です。うひひ。

ウチに遊びに来ていただいた方には
もれなくお見せしちゃうのでお楽しみに♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
posted by: peco | Disney◆FTW日記 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |