

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

Spring has come☆

久しぶりのブログ更新です。

12月に息子産まれて、2月から徐々に仕事復帰して
なんとなく毎日の生活ペースが作れてきた今日このごろ。

気づけばもうすぐ4月。
仕事も本格復帰、息子も保育園へ。
新生活のスタートです。

同じ会社に長く勤めているので
4月に生活が一転するのは久しぶり!




今日は友人がイチゴ大福お土産に
お家に遊びに来てくれました。



一年中食べられるけど
やっぱイチゴは春食べるのが一番しっくりくるなぁ。

早く息子とイチゴ狩りとか行きたいなぁ。



息子とあれしたい、ここ連れてってあげたい。
そんなことを考えることがものすごく多くなって
にまにましちゃう今日このごろ。

考えるだけでも楽しいなぁU^ェ^U
posted by: peco | peco日記 | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

4月から☆

12月に申し込んで、ドキドキしながら発表を待ってた
東京都の認可保育園の抽選結果。



無事、第一希望の保育園に内定いただけました。

家庭的に特別優遇される要因が無かっただけに
ただただ運が良かったのひとことです。
年を跨いで担いでいた
大きな肩の荷がひとつおりました…


入園時には息子は生後4ヶ月。
まだまだ小さいので
もちろん色々不安はありますが。

でも、父ちゃん母ちゃんがんばって稼ぐよー!!!!
posted by: peco | peco日記 | 06:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

SCRAP BOOK☆

息子が誕生して早2ヶ月が過ぎ
チェキやらiCloudのフォトストリームやらに
写真が溢れかえっております。

先輩母ちゃん方から
「ひと月ごとに整理しないとえらい量になるよー!」
との助言を頂いていたので
ここはひとつと重い腰をあげました。よいせっ。



携帯で解像度の良い写真が簡単に撮れるようになってから
めっきりプリントに出すことが減ったなぁ…
でも、保存してたデータが飛んだ!
なんて悲劇を時々耳にするので
本当に大切な写真はプリントもしておくことが
大事ですね…

ひと月に一度はちゃんと整理しようと思います♪(´ε` )

posted by: peco | peco日記 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

SOCHI 2014☆

オリンピック開幕!

豪華な開幕式は毎回楽しみに見てます(=´∀`)人(´∀`=)



アメリカ選手団のコスチューム(byラルフローレン)も可愛かったけど
トリで入場したロシア選手団コスチュームの
可愛さが個人的にはヒット♪(´ε` )

それにひきかえいっこ前の日本の
シンプルすぎるコスチューム…残念(つД`)ノ

番人受けでセンス良くて
なおかつお国柄をあらわしたコスチュームデザインて
難しいよね…

東京オリンピックのときは
長野の二の舞にならぬよう
可愛いのを期待してますo(`ω´ )o!マジで!


そして今日の東京は大雪警報発令ということで
ここぞとばかりに五輪中継楽しんでます。

スノーボードの角野くん、決勝進出やったー!
この後の決勝も見るぞー!
posted by: peco | peco日記 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

節分☆

豆を歳の数+1。
更に息子の分も+1。

いくつになったら豆撒きバトルロワイヤルが
一緒に楽しめるかなー。

今から楽しみだ!


posted by: peco | peco日記 | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

BIRTHDAY☆

先日誕生日を迎えました。

昭和53年生まれの本厄。
息子の初宮参りに行った神社で
一緒に厄除けをしてもらおうと思ったのですが
どうやら別日のほうが良さそうなので
改めて伺おうと思ってます。
(前回の本厄年に体調を崩したものの
お祓いをした途端に全快したことがあるので
今回もきっちり厄を払っていただく予定!)


息子を出産してはじめての自分の誕生日。
改めて自分の母親に
産んでくれてありがとう
(↑活字にすると薄っぺらくなってしまいますが!)
という気持ちが確実にメキメキと湧いてきたのでした。

自分の出産を振り返って
あー、自分の母親もああいう思いをして
自分を産んでくれたんだろうなー
って重ねて思い出したり。


誕生日って自分よりも
母親にとって大事な日なんじゃないかと思う
今日このごろ。



誕生日にこんなパンケーキを食べたら…



夜中見事におっぱいがパンパンに!

「授乳中甘いものを食べ過ぎると
おっぱい詰まるよー!」
と先輩母ちゃん方に言われていたのに
やっちまったー(つД`)ノ

でも、何事も体験してみないと分からないし(笑)



これを機に最近はすっかり甘いもの控えて
和食中心の薄口ヘルシー志向に。
すっかり授乳も順調です(=゚ω゚)ノ
posted by: peco | peco日記 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Baby Rub Oil☆

先日訪ねてきてくれたのは
味噌汁の冷めない距離に住む友人Hちゃん。

0ヶ月から使える
生活の木のベビーオイルを
頂きました!



Hちゃんありがとー!


オイルといえば
ウンチのあとに
ジョンソ??&ジョ??ソンのベビーオイルを
息子のお尻にちょちょっと塗ってるけど(笑)

これを機会に
流行りのベビーマッサージ
挑戦してみようかな♪

大人でもオイルマッサージって気持ちいいもんね^ ^
赤ちゃんもきっと気持ちいいに違いない。
posted by: peco | peco日記 | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

初宮参り☆

ちょっと遅くなりましたが
(ほんとは男の子は生後31日目に行うのが正式だそう)
息子の初宮参りに
地元の神社へ行ってきました^^



↑頂いたお守りのデザインがかわいい!

参拝&儀式中スヤスヤ眠ってた息子。
途中あくびはするし(←赤子だから神様許してー!)
大物になるかも!?



1ヶ月前にはちょうど良いサイズだったロンパースが
既に七分袖になっちゃってたりと
すくすくと成長しています。

掴む力や蹴る力もハンパなくなってきてる!



↑母ちゃんのパーカーの紐を引っ張るの図。
長いネックレスとかしばらくお預けだな。



毎日テンパってますが
2人3人の子供を育ててる先輩母ちゃんたちからは
「赤ちゃんはすぐに成長しちゃうから今の時期を楽しんで♪」
というアドバイスを非常に多くいただくので
時々はゆったりした気持ちで
我が子の成長をこの目に焼き付けていかないとなと
思っています。

…と思いつつもついついテンパっちゃうけど(笑)
posted by: peco | peco日記 | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

リーガルハイ☆

ドラマ「半沢直樹」を一気観した後
映画だけでなくドラマの堺雅人さんの演技も堪能したい!
と思いこちらもオリジナル?スペシャル?続編と一気観(=^ェ^=)

リーガルハイ



なんだこれはー!!!
堺雅人さん、キャラ壊れ過ぎててビックリ!

半沢直樹なんてナチュラルに思えるくらい
濃密すぎるよ古美門研介。
逆にコテコテのコメディなので
思いっきり笑えてストレス解消になりました^^
一作目、スペシャルに二作目まで一気観!


一話完結のドラマは
映画よりも短い時間でさくっと観れる他にも、
ゲスト出演の俳優さん女優さんを楽しめるのも
醍醐味のひとつだと発見。
小雪さん、鈴木京香さん。そして広末涼子さん!

映画「鍵泥棒のメソッド」の時も思ったんだけど
超がつくほど真面目で頭の固い
(固すぎて世間からずれてて逆に面白い)女性の役が
なんて似合うんだろう、広末さん^^

アイドル(歌)デビュー当時は
こんな演技をする女優さんになるなんて
全く想像しなかったな。
posted by: peco | peco日記 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

機動戦士ガンダムSEED DESTINY☆

2013年に観たアニメ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY



ガンダムSEEDの
遺伝子組み換え論争的な
ナチュラル vs コーディネイター論争が
なかなか興味深かったので
続編も観てみたのでした。

これまたおもしろかった!
一気に借りて一気に観た!

SEEDでのラクス クライン推しは相変わらずですが
この作品では彼女のかなり政治的な役割が明るみに出てきて
(彼女の偽物が出てくるほど)
ただの純粋なかわいこちゃんという立ち位置ではなく
偏った思考ではあるのだけど、それはそれ。

主役シンの思春期ならではの
アスランに対する反抗期的な立ち振る舞いも
めんどくさいけどそれもまた可愛く思えたり。




しっかし、偽ラクスの衣装
笑っちゃうくらいエロいよな…^^;

さらに、偽ラクスの方が本物よりも胸が大きい件w
ラクスは密かにショックだろうなー…

posted by: peco | peco日記 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |