

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

PEEL CHEESE CAKES☆

先日、サ??クス女子会
(学生時代のバイト先のコンビニ名)
のメンバー、BちゃんとYちゃんが
息子に会いに自宅へ遊びに来てくれました^ ^

普段自宅に友人が遊びに来ることは滅多にないのだけど
ここのところ息子に会いに来てくれるという
友人たちとの約束を次々と交わしてます(=゚ω゚)ノ!

仕事復帰したら平日の昼間に友人と会うことなんて出来なくなるから
産休中の今のうちに普段できないことを
やっちゃえ!って具合で^ ^


生後一ヶ月半の息子は日中すやすやお昼寝タイムなので
合間にゆっくりおやつタイムも楽しんで。

この前のお茶菓子は
カラベルのピールチーズケーキ。



6Pチーズのふたまわり大きいくらいの
チーズケーキ。
全種類集まるとカラフルで
乙女心をくすぐられる一品^ ^

見た目だけでなく美味しかった♪

大好きな友人と美味しいものを食べて
たわいもない会話で盛り上がる。
これ大事な心の栄養。

みんな忙しいのに気遣って
訪ねてきてくれる友人たちに心から感謝。
ありがとう。
posted by: peco | peco日記【food】 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

HAPPY HALLOWEEN☆

気づけば明日でハロウィンも終わり!
仕事帰りに歩く表参道では
クオリティの高い仮装(コスプレ?)の方々を日々見かけては
日本にもハロウィン文化がだいぶ根付いてきたのを
実感している日々です。

あたしの子供のころは無かったし
仮装して近所にお菓子もらいに練り歩く風習なんて
皆無だったもんな。
今の子供たちがうらやましいぜ!


そしてなんだかんだでお仕事忙しかったのと
土日のディズニーリゾートのあまりの混みよう(風の噂)に恐れおののき、
今年は一回もハロウィンシーズンに
インパしなかったという失態…。・゜・(ノД`)・゜・。


そのかわり、ハロウィンは食で満喫。



神戸屋( ^ω^ )



クリスピークリームドーナツ( ^ω^ )
無駄に乙女心をくすぐられます。







あああぁぁぁぁぁ!!!!!
クリスマスは出産前にインパしたい!!!!!



posted by: peco | peco日記【food】 | 07:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

薫り華やぐ☆

最近ハマってるのがヱビスビールの新作
薫り華やぐヱビス



世界中で数多くの星を獲得し、
世紀最高の料理人と呼ばれるフレンチの巨匠
ジョエル・ロブション氏が認めたといううんちくはさておき、
まさにふわっと『薫り華やぐ』のです(人´∀`).☆.。.:*・゚
あぁしあわせ…

ビールの苦さが苦手な人にも
是非オススメしたい風味♪
(もちろんビール大好きで未飲の人にも!)
最近週末はこればっかです(●´ω`●)ゞ



グラスは小樽で仕入れた北一硝子製のもので、
平成切子という手法の『流星』という柄。



切子という和彫りなのに
北欧系の洋食器とも合うデザインと色が
お気に入りなのですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ☆





そしてビールつながりでもうひとつ
しあわせな出来事が!

年末にガチャのお姉さんご夫妻から頂いた
プレミアムモルツ。
何の気なしに付属の応募券出してみたら…



あ、当たったぁーヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ!!!!!
プレモル6本セットが届いたぁー!!!!

さらにこれに応募券がついてるんだけど、
これも当たったら凄いよなー…
posted by: peco | peco日記【food】 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2013年初博多食い倒れ記☆

年始早々にお仕事で福岡に行く機会があったのだけど、
地方に行ってオフの時間の一番の楽しみは
やっぱりその土地のソウルフード (人´∀`).☆.。.:*・゜!


その1。
ベタですが、大好きなモツ鍋 (^ω^)
大名地区(になるのかな?)にある
もつ鍋八兵衛というところで頂いた
白味噌味のもつ鍋。

しょうゆ味を食べる事が多いんだけど
白味噌味、美味しかった!
豆乳が入っているそうでクリーミーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



〆で出して頂いたのがチーズと黒胡椒のきいた
リゾット風雑炊。
これまた食べ足りないほど(笑)美味 Σ(゚Д゚)スゲェ!!

焼き鳥屋さんと併設のお店で、そちらも美味しいそうです。
焼き鳥は六本木にも支店があるそうなので
今度機会があったら行ってみたいな。キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ



その2。
実は何回か福岡に足を運んでいながら
お店に入る機会の無かった一蘭天神西通り店
(課長 島耕作にでてくるのはここではなく
キャナルシティのお店のほう?)
東京帰る前にすべりこんで、天神西通り店初体験!



もちろんこの店舗限定の釜だれとんこつラーメン、
頂きましたっ!!!!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!!!!!



重箱のようなおもしろい器の形。
蓋がされて運ばれて来ます。

東京の一蘭の通常とんこつラーメンよりも
味が濃い!深いコク!脂具合もなかなかのもの
=ビールに合うw⊂(゚∀゚*)ウマー
替え玉じゃなくてごはんおかわりして楽しみました。
博多式じゃなかったかな…(∀`*ゞ)テヘッ

ずっと入りたいと思ってたお店だったので
いい記念になりました。




今年は何処で何を食べられるかな( ^ω^)ワクワク♪
posted by: peco | peco日記【food】 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2012クリスマス食い倒れ記☆

年末あれこれ その4。


2012年のクリスマスまとめ。

【1】フランシス・フォードコッポラ監督が
娘ソフィアの結婚祝いに送ったというワイン"Sofia"
完全に一目惚れのジャケ買い(^ω^)



ボトルの可愛さ犯罪級…



見た目木いちごジュースてきな色合いですが
お味はしっかりワインでした(・ω<) テヘペロ




【2】マキシムドパリのナポレオンパイ。
なんとなく特別な日でないと食べちゃいけないような
王者の品格(*´ω`*)

こってりカスタードクリームとさくさくパイのコンボ!
苺も言うまでもなく美味。






【3】ディナーのアテはホームシアターコレクションの中から
トイストーリーをチョイス。
お気に入りのホームシアターコレクション、
最近新しい映画借りてばっかで
全然観返してないな…反省。



1~3まで一気観。泣ける…。・゚・(ノД`)・゚・。




クリスチャンではないけど、クリスマスにかこつけて
肉とケーキ喰らってお酒呑んでわいわいするのって最高!
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





ところで、社会人になってめっきり
クリスマスプレゼント交換というものをしなくなっていたのだけど、
思いがけず今年はプロレス仲間のBちゃんから
頂いちゃった(人´∀`).☆.。.:*・゚

DEMELの新作チョコ!ホワイトとストロベリー♪




ふつうのチョコよりもホワイトチョコが好物なわたくし、
思いがけないチョイスに大興奮!わーわー!

とろけた〜♪Bちゃんありがと(^з^)-☆
posted by: peco | peco日記【food】 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2012年末食い倒れ記☆

年末あれこれ その3。

年末食べた、んまいものまとめ(人´∀`).☆.。.:*・゚ンマー




【1】元同僚、なったそ&M子との忘年会。

実はこれが新大久保デビュー!
新大久保の詳しいなったそが予約してくれました☆ありがと!

味ちゃんというお店(^ω^)

初サムギョプサル、美味!!!!
いままで食べなかったのがもったいない…(´Д`)



チーズチヂミも濃厚!



美味しくて思わず食べ過ぎて
次の日の夜までお腹空かなかったというw
しあわせだなぁ~!
また行きたいぜ新大久保!






【2】なお吉せんせいと2人ぼっちの忘年会w
(相変わらず友達いないなー俺らwww)

恵比寿のもつ鍋屋さん、たまや

久々のもつ鍋ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ



んまかったぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚シアワセ
もつ鍋大好きだー♪
ちゅちゅる濃厚スープを含んだモツの歯ごたえが
たまらんです。
〆のラーメン(orおじや)も美味しすぎます…






【3】ひとりランチ。

ヘアサロンのKちゃんに教えてもらった、
原宿~渋谷のキャットストリート沿いからちょっと入った
アボガド料理専門カフェ、madosh! cafe

アボガド大好きなのに
このカフェの存在を今まで知らなかったのが
悔やまれる…。・゚・(ノД`)・゚・。

アボガドといえば定番の、アボガドスパム丼!



アボガドの美味しさを引き立てる
スパムの程よい甘みダレが最高!
他メニューにも次回は挑戦してみよっと。
アボガドスムージーが気になる…






【4】最後に、2012年食い納めの厳粛な天下一品

2013年もきっと、いっぱいお世話になるはず♪



昔はおなかすいてるときは
餃子 とか、〆に白飯おじやとかできたのだけど
胃が小さくなったのか最近はラーメンだけで
お腹いっぱいになってしまうのがちょっぴりせつない…

また新年早々減量計画に入ろうとしているので
頻繁には行けないと思うけど、
たまにはご褒美で食べにいこう!





2013年も、新年からんまいもの食べる気まんまん(^ω^)♪
posted by: peco | peco日記【food】 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Veuve Clicquotの森☆

六本木のバーLE G.Aで昨日からやってる
おとぎの国の森に行って来ました〜^^
ナオ吉せんせいと。(→他に友達いないのかw)

すごい可愛かった〜^^
お店の中に木が生えてて
上からヴーヴ・クリコがこれでもかってほどぶら下がってて
(中には鳥籠の中にボトルが♪)
ときめきましたー!むふふ。
大人のおとぎの国の森w



もちろんヴーヴ・クリコも楽しみ…




28日に誕生日を迎えるナオ吉先生の
ぷちサプライズも…☆



大成功^^



(ナオ吉せんせいの自画像は本人ブログより)

あー楽しかった^^


にしても六本木には一本道を奥にいくと
美味しそうなごはん屋さんがいっぱいあって
制覇したくなるなぁ。
うずうず。
posted by: peco | peco日記【food】 | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

夏の風物詩 定例会☆

北海道の実家に住んでる、専門学校時代の同級生、S。
彼女がだいたいお盆の季節に(時々冬も)東京にやってくるんだけど
その時いつもの友達と一緒にごはんに行きます。

先日友人ナオ吉せんせいがSからメールあった際に
「Sは夏の風物詩だね」
というセリフがツボって吹いた(笑)
確かに。
毎夏必ず上京してきて、美味しいお店をリサーチして
連れてってくれるというのがいつの間にか定例になってる!


今年のSによるセレクトはこのお店。
恵比寿のイタリアンDA PASQUALE

店内の壁画がめちゃくちゃかわいいの!



釜もタイル貼りでかわいい〜!




ごはんも美味しかった♪
にく!にく〜!!!



北海道からやってきたS、同級生だけどねーさんのM子さん、
そしてナオ吉せんせい、あたしの4人での会合も
これで何年目?ってくらい定例になってる気がする。
毎回なつかし話と近況報告で時間が経つのが早い早い。

そしてナオ吉に続いてM子さんがご懐妊のうれしいニュース♡
冬におかあちゃんになるというM子さん。
なんかうれしいなぁ♪楽しみ〜^^


Sからいつも頂く北海道土産。毎度おなじみ六花亭のスイーツ!
いつもありがと〜!うれしいよ〜!



そしてナオ吉せんせいからも思いがけずお土産が…



タウリン抜き生活をしていると知ってこの仕打ち(笑)
ま、仕事がんがれっていうエールと受け取ります。
ええ。がんがりますとも!





次回会合ではM子さんの出産祝いだな♪今からわくわく^^
posted by: peco | peco日記【food】 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

初タイ料理☆

連休二日目。

友人BちゃんとBちゃんの友人・Kさんと3人で新宿呑み。

まずはBちゃんオススメのタイ料理のお店、バーン・キラオ

タイビール美味♡



肝心のごはん撮るの忘れた〜!

いままでなんでタイ料理屋さんに足を踏み入れた事が無かったかというと
香草(パクチー)が苦手だから。

ほんの微量のパクチーが入ってるだけでも見破れるくらい
苦手としているのでアジアごはん屋さんは基本敬遠してたんだけど
今までもったいないことをしていたと後悔。

どの料理にもパクチー入ってるわけじゃなかったので
オーダーしたごはんどれも全部おいしく頂けました^^
特にグリーンカレーがおいしかったなぁ〜♡また食べたい!


その後もひき続き二丁目散歩。麗香さんと葉千子さんのお店へ。
R&B2回目^^葉千子さんに初めてお会いできました♡
あ〜いっぱい笑って楽しかった〜^^

Bちゃんが前日誕生日だったのでシャンパンでお祝い。



ローランペリエひさしぶりに呑んだ♪あーしあわせ。

ばんばちゃんのおみやげの和菓子もみんなでつまんでみたり。
↓夏らしくて色がきれい!目に涼しいですな!



深夜までわいわい騒いだ後も
始発までだらだら呑みつづけ、久しぶりに朝帰り。



あああっ!10時間ちかく一緒にいたのに
初対面のKさんとマンガ話(※BちゃんいわくKさんはマンガヲタ笑)を
ほっとんどしてなーい!ぎゃー大変!
(そのかわりめちゃくちゃ真面目なお仕事&人生論を先輩と
語る事ができてすっごいためになったけど♡)

Bちゃん&Kさん、おつかれさまでした〜!
またご一緒しましょう〜♪
posted by: peco | peco日記【food】 | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

bills☆

今週末の連休一日目。

17年ぶりの友達と再会しました!
ずっと連絡取ってなかったのに
またしてもfacebookでの再会!いやー便利な世の中になったもんだ。

再会場所はお台場のbills



予約ができなかったので地道に45分待ち(笑)
でも待った甲斐はある納得のおいしさ♪



オーガニックスクランブルエッグがぷるっぷるのふにっふにで
おいしかった〜!さいこう!

そして噂のパンケーキ♡



ほっぺたとろける〜^^
ほどよいふかふか感にほどよいしっとり感^^
デザートに1皿オーダーしてシェアしたのに物足りず
おかわりしちゃったくらい(笑)

原宿の東急プラザにもbills入ってるから
今度また行きたいな〜!(めちゃくちゃ混んでるみたいだけど)





今回の久しぶりの再会で気づいたこと。

17年前はきっとそんなつもりで撮ったわけじゃないんだろうけど
高校生のときの写真がそりゃあもうおもしろくて。
笑いすぎておなか痛かった〜!

今現在の写真もまた17年後に見たら笑えるのかな??
思い出はこまめにカメラにおさめておくべきですな!!!

みんな♡またごはん行こうね(^з^)-☆
posted by: peco | peco日記【food】 | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |