

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

ネイルサロン☆10/23

10月前のネイルチェンジ。

秋から冬にシフトチェンジして
ホワイトベースのボヘミアンネイル(=^ェ^=)



出産前のラストジェルネイルってことで
担当Kさんにいっぱい細かく描いていただいちゃいました。

ネイルしてもらってるときの3時間て、
どんなに仕事に追われてるときでも
絶対に電話できないから
ある意味スイッチOFFにできる貴重な時間だったなぁ…


なんだか出産前後の入院ではネイルは落としていなくては
いけないそう!(◎_◎;)
うーむ、慣れない自爪生活、逆に薄くて
トラブル起きないか心配よ。
(ジェルで保護してた感もあるので…)


というわけで
仕事復帰予定の春までネイルはしばしお休み。

Kさん、復帰したらまたかわいいネイル
よろしくお願いします!(^з^)-☆
posted by: peco | peco日記【乙女部活動日誌】 | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ネイルサロン☆9/21

すっかり掲載忘れてたこの写真(*´Д`*)!!!

9月のネイルは思いっきり秋カラーに♪



秋の定番、ボヘミアンなお洋服に合うカラーをチョイス。

ポイントのデコレーションは
ヌーディなベージュにターコイズ等の天然石と
ネオンイエローのスタッズ!



深めのフレンチなので、爪の伸びてきた今でも
見た目キレイで快適に過ごせてます。
いつもその場だけではなく、一ヶ月後もかわいく見えるように考えて
施術をしてくださるKさん(*´ω`*)



出産の入院中はジェルネイルがNGだそうなので
次の10月でKさんにネイルして頂くのは
一旦お休み…。・゚・(ノД`)・゚・。

淋しいなぁ。
posted by: peco | peco日記【乙女部活動日誌】 | 07:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ネイルサロン☆7/20

夏にやりたかったネイルはネオンカラー!
蛍光カラーがサロンに入荷したということで
やりたくてウズウズしてたのであります(^ω^)☆





キャンディなネオンカラーのストライプに
クロスとスタッズでパキッと夏ネイル(*´ω`*)

今日ちょうどネオンカラーのプリントのお洋服を着ていたら
近所のスーパーのレジのおばちゃんに
いきなし褒められてびっくりしたけど
なんとなく嬉しはずかしだった
そんな土曜日。
posted by: peco | peco日記【乙女部活動日誌】 | 06:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2013 GOLDEN WEEKの思い出☆

毎年ゴールデンウィークは
相方ガチャ殿がお仕事ということもあり
地味な個人活動が多いのですが、
今年は前半に素敵な会を決行!

いわゆる「ホテル女子会」ってやつです。
女子会って響き、OLさんぽくて
ちょっと照れますねw
(OLというよりサラリーマンなので…)

高田馬場のリーガロイヤルホテルの
ジュニアスイートにお泊まりして
お部屋で呑んだくれようぜ!という趣旨のもと、
集まったのは10数年前の同バイト仲間3人。



仕事帰りにお部屋に行ったら
既にチェックインしてる2人が
「おかえり〜」って迎えてくれた(笑)

お部屋も同然広くて、
エキストラベッドも広くてふかふか♪



おつまみが可愛く並んでた(人´∀`).☆.。.:*・゚



机の上にワックスペーパー敷いた
友人Bちゃんのケータリング技、
片付けも簡単だしこれは真似したい!



Yちゃんの持ってきてくれた
猫のラベルが可愛い微炭酸ポルトガルワイン
「GATAO」、すっごい飲みやすいの(*´ω`*)
肝臓の調子良かったらたぶん
一人一本すぐに開けちゃってたかもwww




呑んだあと帰ることを気にしなくて良いという意味では
宅呑みと変わらないのだけど、
ふかふかの広いベッドとか
ジュニアスイートのお風呂とか
ホテルのタオルとかバスローブとか夜景とか、
とにかく非日常感が穏やかにテンション上がって
心地よいのです(*´ω`*)




朝起きるとこんな景色。
大隈庭園が一望ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ



チェックアウトぎりぎりまで
お部屋で待ったりした後は
椿山荘に移動して、お庭を眺めながら
アフタヌーンティーで遅めのブランチ。
女子力高めなこの形状の食べ物、
実は初体験だったり。
ゆっくりまったり楽しむので、
この量(3人分)でもお腹いっぱい( ^ω^)



ホテルめぐりのプチ贅沢。
都内でもちょっと目線変えるだけで
旅行みたいな非日常感を味わえることを
覚えました。

次は何処に行こうかな(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by: peco | peco日記【乙女部活動日誌】 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ネイルサロン☆5/15

昨日のネイルメンテ。

最近コテコテなデザインが多かったので
今月はツルッとシンプルに( ´∀`)



5色のマカロンカラーは
グレーをちょびっとだけ足したのが
甘くなり過ぎずちょうどいいかんじ☆


親指のゴールドラメ&ホログラムのハートがポイント。




先日結婚式を挙げてきたばかりの新婚ネイリストKさんから
新婚旅行のイタリア土産
頂いちゃいましたーヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ



Kさんおめでとうございます!

そしておみやげありがとうございましたー( ^ω^)♪



このネイルで1ヶ月またがんばる!
posted by: peco | peco日記【乙女部活動日誌】 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ネイルサロン☆4/5

年度始めのバタバタで、
すっかり更新遅れてた…。・゚・(ノД`)・゚・。


4月の春ネイル。
暖かくなってきたので
だいぶ浮かれております(`・ω・´)ゞビシッ!!





甘めのシュガーカラーに差し色のブラックで
キリッと引き締め。
ぷっくりハートもお気に入り(^ω^)

その場でちゃちゃっと色とデザイン決めたわりに
なんとなくまとまったのは
差し色のおかげかしら…(^ω^;)

ネイリストKさん、
いつも匠の技をありがとうございます♪

これで一ヶ月間浮かれますwww
posted by: peco | peco日記【乙女部活動日誌】 | 07:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

春待ち☆2

やっと暖かくなってきたのに
ここ数日寒さ逆戻りでせつない…。・゚・(ノД`)・゚・。

早く春が来ないかなー。
本気の暖かさ求む。



ラナンキュラスで春を待つ。

最近お花屋さんをよく見ると
知らない可愛いお花がいっぱいあって
あー35年間損してたなー、なんて思ったりw

なにごとも興味を持ってみると深くて楽しいものです(^ω^)


あれこれいろんな花器を集めたいと画策ちゅう☆
posted by: peco | peco日記【乙女部活動日誌】 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

春待ち☆

杉花粉を憎んで春を憎まず。


目が腫れても暖かくなってくのを
日に日に感じられるこの季節は
やっぱりウキウキしてしまうのです。

おうちでも春を待ちたくて
桜を生けてみました(^ω^)








あぁ、パークの桜を愛でに行きたいなぁ…(*´Д`*)

posted by: peco | peco日記【乙女部活動日誌】 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ネイルサロン☆3/1

気分はもう春まっさかり!



リボンちょうちょを
しこたま描いてもらいました(人´∀`).☆.。.:*・゚

敢えてゆるい手描き感で♪
可愛すぎで指先が目につくたびに
密かににやにや(^ω^)テンションあがりますな。
Kさんいつもありがとうございます♪


毎回いってる気がするけど…
この指先で一ヶ月お仕事がんばるぞー!!!!





そういえば最近ネイルオイルを購入しました。
いままでオイルはサロンで塗ってもらうだけだったんだけど、
ハンドクリーム ネイルオイルを日常で使いはじめてから
見た目はもちろん、ジェルの保ちが
前よりさらに良くなったヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ!!!!!
いままでもKさんの技術がすばらしいお陰で
どちらかといえば保つ方だったんだけど、
使いはじめてから4週間経ってもぜんぜんへっちゃら☆

ジェルネイルやってる友人への
オイル普及活動はじめてますw
コレはほんとに。゚ .(・∀・)゚ .゚イイ!!
のでオススメ!!!!!
posted by: peco | peco日記【乙女部活動日誌】 | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

HAPPY VALENTINE☆

2013年のバレンタイン。

数年ぶりに今年は新しい型を仕入れましたよ(^ω^)



立体のちっちゃいハートがいくつもできる
シリコンの型です。

これでケーキを焼いて



チョコをディップ&トッピング。
見た目重視でホワイト・いちご・キャラメルの3色(*´ω`*)



実家にも送ったら
「今年のチョコおいしかった!」
とメールが!
わーい(^ω^)
(あれ?でもじゃあ例年のは…w)





勝因は調理用温度計で温度計って
きっちりチョコをテンパリングしたから?


posted by: peco | peco日記【乙女部活動日誌】 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |