<< 我闘雲舞「Gatoh-Move Japan Tour 13」@市ヶ谷 南海記念診療所☆12/23 | main | 勇者ヨシヒコと魔王の城☆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

2013年初博多食い倒れ記☆

年始早々にお仕事で福岡に行く機会があったのだけど、
地方に行ってオフの時間の一番の楽しみは
やっぱりその土地のソウルフード (人´∀`).☆.。.:*・゜!


その1。
ベタですが、大好きなモツ鍋 (^ω^)
大名地区(になるのかな?)にある
もつ鍋八兵衛というところで頂いた
白味噌味のもつ鍋。

しょうゆ味を食べる事が多いんだけど
白味噌味、美味しかった!
豆乳が入っているそうでクリーミーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



〆で出して頂いたのがチーズと黒胡椒のきいた
リゾット風雑炊。
これまた食べ足りないほど(笑)美味 Σ(゚Д゚)スゲェ!!

焼き鳥屋さんと併設のお店で、そちらも美味しいそうです。
焼き鳥は六本木にも支店があるそうなので
今度機会があったら行ってみたいな。キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ



その2。
実は何回か福岡に足を運んでいながら
お店に入る機会の無かった一蘭天神西通り店
(課長 島耕作にでてくるのはここではなく
キャナルシティのお店のほう?)
東京帰る前にすべりこんで、天神西通り店初体験!



もちろんこの店舗限定の釜だれとんこつラーメン、
頂きましたっ!!!!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!!!!!



重箱のようなおもしろい器の形。
蓋がされて運ばれて来ます。

東京の一蘭の通常とんこつラーメンよりも
味が濃い!深いコク!脂具合もなかなかのもの
=ビールに合うw⊂(゚∀゚*)ウマー
替え玉じゃなくてごはんおかわりして楽しみました。
博多式じゃなかったかな…(∀`*ゞ)テヘッ

ずっと入りたいと思ってたお店だったので
いい記念になりました。




今年は何処で何を食べられるかな( ^ω^)ワクワク♪
posted by: peco | peco日記【food】 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 21:49 | - | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。