<< パルプフィクション☆ | main | SOCHI 2014☆ >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

エスター☆

怖い話とかホラー映画とか

こわいもの全般苦手なくせに

TVでやっててあまりに有名な作品だからってことで

思わず観ちゃったよー!

(怖がりなくせにやっかいな怖いものみたさってやつです。)



エスター





うわーん!怖かったよー!
昼間に観たのに怖かったよー!
うわーん!

主演の女の子、イザベル ファーマンちゃん(当時11歳?)の
9歳の女の子を演じる33歳の精神病患者という難しい役の
演技力がハンパない。

里親先のパパンに誘惑を拒否られた後の
メイクを自分の手でぐちゃぁ〜ってやるところが
一番怖かった…



ホラー映画は怖いので苦手ではありますが、
分かりやすくて(程よいどんでん返しあり)
テンポのよいストーリー展開や
少女・ゴシック・真冬…といった分かり易いモチーフや
巧みでハッとする伏線など
映画作品としては個人的に好きなんだよな。
ただ怖いのを除いては…(←ホラーなんだから怖いのは当然)

きっと主人公が
パーフェクトに可愛いブロンドの女の子だったら、
カジュアルなお洋服だったら、
季節が常夏だったら、
こんなに怖くないはず。

ホラー映画で観ておきたい作品は数あれど
やっぱ率先して借りて観るのは
勇気が出ないなぁ…( ;´Д`)うーむ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
posted by: peco | peco日記【movie】 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 15:38 | - | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://peco-disney.jugem.jp/trackback/2389